敬遠される3点式ユニットバスもリプロのbath-remakeでおしゃれに

2012/12/08お風呂リフォーム

3点式のユニットバスでお困りのマンションオーナー様へ

賃貸オーナー様や管理会社様でマンションのお風呂がリフォームしにくい3点式ユニットバスをお持ちの方が多くおられると思います。

昔はよかったのですが今は入居者に敬遠されがちなお風呂です。

トイレを移設できるスペースがあればよいのですが、無い場合は最悪ですね。

築20年も過ぎますと浴室自体も劣化し汚れていますし、壁の塩ビ鋼板の錆が出ている場合はさらに悩みますよね!

入れ替えるべきかどうか、迷いますが、よく考えてみるとトイレのスペースが無いワンルームマンションの場合は再び3点式はあり得ません。

劣化や錆なら浴室コーティングで新品同様になるでしょう。それが最良の選択でしょうか?

いいえ!敬遠されがちな3点式のユニットバスもリプロのbath-remakeで2色を使ってコーティングすれば見た目もおしゃれになり入居率もアップします。

リプロのbath-remakeのお風呂
鏡やカラーリングでデザインすればお風呂も生まれ変わります。

 

このお風呂の場合は壁や浴槽の状態が良かったので奥の壁のみのコーティングです。

10万円以下なら惜しくはないはずです。便器のふたも塗っています。(入居者が見に来た時の印象が変わります。)

もう一例

3点式のユニットバスをカラーリング
これもユニットバスの奥の壁だけのコーティングです。

 

このお風呂も壁や浴槽の状態が良かったので奥の壁のみをコーティングしアクセント壁にし、ワイドミラーを取り付けています。

それまで入居が無かったお部屋もこの後すぐに女性が入居しました。

このマンションは周りの家賃の価格競争に巻き込まれこれ以上は下げれない状況でしたが、積極的に投資した甲斐もあり3部屋とも入居が決まりました。

一例ですが参考になればうれしく思います。

お風呂リフォーム

Posted by repro